応援購入サイトMakuakeにて目標金額900%オーバーの重桜一般発売間近!

応援購入ありがとうございました!

3月頃、応援購入サイトマクアケにて先行販売していました重桜が今月応援購入されました方々にいきわたるということでいよいよ一般発売ができる日が近づいてまいりました!

マクアケではありがたいことに132名のサポーター様にご購入いただき目標金額の909%に達することができました。ありがとうございました!

伝統派包丁【重桜(かさねざくら)】

今回は地元福井の工芸品を盛り込んだ包丁となりまして、越前打ち刃物、越前漆器、越前和紙と3つの伝統工芸品を組み合わせた包丁。それが【重桜(かさねざくら)】です。

中心鋼にはV金10号という鋼を使っていまして、包丁好きな方には「あー、はいはい、なるほどね。」と頷いてもらえる高級ステンレス鋼となります。

切れ味はもちろん抜群(掛け値なしに)!トマトをこれだけ薄く切ったことありますか?

「実際、トマトをこんな切り方することないだろ!」というのは置いておいて切れ味はおススメできる包丁となります。

そしてダマスカス模様。誰もが憧れるダマスカスです。ダマスカス包丁はもっているだけで料理できそうな感じがするのは私だけですか?

いいんです。形からで(倒置法)いいものを買ったらそのレベルに後から追いついてくる感じしませんか。

手書き蒔絵

そして蒔絵師に書いてもらった桜富士。。これプリントではなく手書きで一本一本書いてるんです。

なので一本一本微妙に絵が違う一点もの!ダマスカス模様もそれぞれ違う顔となるので同じ包丁にはなりえない自分だけの包丁です。

桜に富士でとても縁起が良いと勝手に思っています。。なのでプレゼントなどにもお勧めな一品となっております!

そして専用箱には越前和紙をレッテルに使い越前打ち刃物、越前漆器、越前和紙と3つの伝統が組み合わさった伝統派包丁が誕生しました。

軽いのがポイント!

そして毎日料理をする方にとって大事なのは重さ。

重桜の包丁は三徳包丁で120g、牛刀が155g、ペティナイフは重さ60g!

ペティナイフは重さにして卵一個分となります。

三徳包丁も一般的な重さは180gに対し120g。

牛刀は一般的な重さ220gに対し155gとかなり軽量!

毎日使うものなので軽いのも女性には嬉しいですよね。

キッチンを彩る2色

色は黒色と白群色の2色でペティナイフ、三徳包丁、牛刀となります!

白群色は白っぽい青になります。

動画作成も頑張りました

動画も頑張って作ったので是非見ていってください。

私的には「にやける切れ味」ってところが個人的に好きです。

その重桜販売は2021年9月15日19時から!

是非ご検討くださいませ!

最新のお知らせお知らせ一覧